これを越えねば一生残念女子確定!オシャレのスタートラインに立つには

null

はじめまして、S子です。


今日は


最短でオシャレになるための

下準備


について話します。




これをやることによって
「最近、雰囲気変わったね」
「オシャレになったよね」
「私も〇〇みたいになりたい」



という未来が待っています

 

逆にこれをしないと

「なんかイケてない」
「今日着る服ない」
「気持ちが満たされない」



一生残念女子のままです。

 

 実はオシャレになるためには

ある下準備
(人によっては試練に感じるかも...)
が必要なのです。


これを必ずしなければ
いくら努力をしても
オシャレには到底なれません


きっとあなたの手元には
着ない服がたくさん
あることだと思います。

以前の私もそうでした。


オシャレになりたい一心で


とにかく流行りのもの
かわいいものを


無心で買い漁って
いたのですから。


それを続けていたせいで


タンスはパンパンになり
どこに何があるかわからない。


「あの服、どこやったけ?」
自分の気に入ってた服さえ
探し出すのもひと苦労...
 
 
仮に探し出しても
押し込んでたせいで
型くずれしている。


さらには、

「あ、これ同じようなの
   前買ったやん。」


服が多すぎて、自分の服を
把握しきれない



だから同じようなモノを
また買ってしまう



だけど、その時は
気づきませんでした。


服が多いせいで、
オシャレから
遠ざかっている
なんて。


オシャレな人は
可愛いものを
いっぱい持っている



それが当時の私の考えでした。


だけど、
買っても買っても


自分の納得いくファッションは
全然出来ず....。
 

私の部屋のスペースが
埋まるのと
反比例に、


心には穴が開いていきました


こんなに頑張ってるのに
私は何でこんなに
オシャレになれないのか



ついには


「自分はもう何やっても
  ダメな人間なんだ」

完全に自己否定してしまう。


そんな時に私を
救ってくれたのが


私の師匠である、

優ちゃんでした。


前回もお話した通り、
優ちゃんにオシャレ術を
教えてもらって


いまの私がいます。


 
師匠から一番最初に
教わったのが、


いや、教わる前に
課せられた課題、


それが


断捨離でした。
 
 
そして、
断捨離をした結果
 
 
私は3つの特典
 
手に入れました。

 

 

特典1

同じような服を買わなくなる。

 


無駄な服が多いと 
自分の服を管理するのが
大変です。



その結果、
なにがどこにあるか
わからなくなります。

 

そのせいで


自分はどんな服を持ってるか
ひと目で把握
できないので

コーデを考えることに

苦労します。


服を捨てることを人によっては
もったいないと抵抗を感じる人も
いるかもしれません。


だけど私からすれば、
着ずにしまいこんでいる方が
よっぽどもったいないです。


それに無駄な服が溢れていたら
新しい服を入れるスペース
ありません。


無理矢理収納できても
型崩れしてしまいます。

 

 

さらには、着たい服がすぐに

見つからなかったり、

お気に入りの服を

紛失してしまったり・・・



服を大量に溜めていることに
何1つメリットはありません!



 

それに、最小限の服だけにすると

自分が持っている服が、頭の中で

イメージしやすくなります。

 

 

その結果、新しい服を買うときに

「あ。似たようなもの持ってたな」

と、気付きやすくなります。

 

 

気付かぬうちに似たような服で

いっぱいになる人も多いでしょう。

 

 

以前私もそうでした。

 

 

しっかりと自分の持っている服を

把握できていれば、同じような服を

買うことが避けられます

 

 

そして、

コーデを考えるのが

うんと楽になります

 

 

特典その2 

無駄な物欲がなくなり

浪費が少なくなる

 

 

逆説的に聞こえるかもですが

ものが少なければ少ないほど

物欲は減少していきます。

 

 

それは、今あるもので

オシャレをするという

意識をするから

 

 

残念な人ほど、

 

 

アイテムはたくさんあるのに

それらを使いこなせていない

のです。(以前の私です)

 

 

実際大量にアイテムを

持っていても、実は

使うのはごくわずか。

 

 

10割のうちの3割しか

使っていないのです。

 

 

そして、使っていない7割こそが

イケてない服なのです。

 

 

実際には、その3割で生活が

成り立っています。

 

 

そのことに気付くと、

 

 

ただの物欲だけで

服を買うことがなくなり

イケてない服を

自然と選ばなくなるのです。

 

 

特典その3

自分の感性が磨かれていく

 

断捨離とは、

「要らないものを捨てること」

ですよね?

 

 

服を捨てる時も、

要らない服を

捨てればいいのです。

 

 

しかし、あなたにとって

要らない服ってどれでしょう。

 

 

服を最小限にすることは、

今、自分に似合う服、

つまりイケてる服だけを残す

ということです。

 

 

可愛いけど似合わなかったものや

いつか着るだろうと思っていた服は

どんどん手放していきます。

 

 

この作業は、

「何となく」「仕方なく」

持っていたものを手放す

ということ。

 

 

この作業を繰り返すことで、

だんだんと今の自分に

不要な服(イケてない服)が

わかってくるのです

 

さらに、

これは服だけにとどまりません。

 

 

雑貨や本などのモノはもちろん、

実は、人間関係や人生観にまで

関わってくるのです。

 

 

自分に本当に似合うものは?

好きなものは?

得意なものは?

 

 

といった問いかけを続けることで

いままであやふやにしていた

自分軸が明確になっていきます

 

 

オシャレになるだけでなく、

人生までも変えてしまうなんて

断捨離って最強でしょ。

 

 こんな最強な効果あるって知って

やらないわけにいかないでしょう。

 

 
 では、断捨離の仕方について

説明していきます。


まず
持ってる服をすべて出してください。


全シーズンとなると大量になるので
今のシーズンの分だけで結構です。


次に大きい箱を2つ用意してください。
なければ袋でもかまいません。


1つの箱には
よく着るアイテムを


もう片方の箱には
ほとんど着てない服と
全く着てない服を


ほとんど着てない服の基準は
1ヵ月以内に3回以下しか
着ていない服です。


そして、
着る服としては


トップス5着以内
ボトムス5着以内
ジャケット2着以内
コート2着以内



まで絞ってください。


「え、そんなに捨てんの」


って思われるかもしれません。


だけどこれをしないと、あなたは
一生オシャレにはなれません!


一生残念な女子のままです!!


先ほどもお話した通り、

私達は、10割のうちの3割

生活できているんです。

 

しかし、残りの7割の

イケてないもののせいで、

イケてるものまで台無しに

しているのです。

 


着ない服いっぱい溜め込んで
何がどこにあるかわからない状態で

結局近くにある服を着る...




さらには、

同じような服をまた買ってしまうし

お気に入りの服をなくしてしまうし

ダメにしてしまう

 

 

服が溢れすぎて、

自分の軸が定まらず

いつまでも満足のいく

ファッションが出来ない

 

 

あなたはいつまでそんな
イケてない生活するんですか?


さあ、まずは、

「私はオシャレの

 スタートラインに立つ!」

 

とでっかく紙に書いてください。

 

 

「オシャレ番長になるんだ」

という決意を見せるのです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。